子どもの成長

子どもの成長は、
家庭、地域とともに。

子どもの成長は、親、先生、友達、そしてそれを見守り支えてくれる地域の方々とのつながりの中で育まれます。人とのつながりの中で親と子が一緒に笑い、一緒に成長できる。それが、河合学園の教育です。

プレ幼稚園 すくすく

どきどき、わくわく、
初めての幼稚園。

未就園児対象の保育です。

幼稚園入園前に、幼稚園の雰囲気に慣れ、先生やお友達と一緒に過ごす準備ができます。お母さん、お父さんと離れるのはちょっぴりさみしいけど、優しい先生がいてくれるから大丈夫。初めての楽しい世界が待っています。好きな遊びをしたり、先生とお話をしたりといった過ごし方から始まり、徐々にお友達と遊ぶ体験も増えていきます。

プレ幼稚園 すくすく

プレ幼稚園 すくすく

対象 2歳の誕生月~3歳の誕生月の前月まで
登園日

かわい幼稚園:毎週 木・金曜日

みどりかわい幼稚園:毎週 水・木曜日

※祝日・夏休み、冬休み、春休みはお休みになります。

時間 9:30~14:30
保育料 月額 8,000円(給食・おやつ費込)
申込

幼稚園までお電話ください。

かわい幼稚園:076-241-0620

みどりかわい幼稚園:076-249-4828

注意事項

入園前の事前面談があります。

幼稚園バスは利用できません。

プレ幼稚園 すくすくの新着情報

園庭開放

広い園庭で、遊ぼう。

広い園庭で、自由に遊ぶことができます。
のびのび、思いっきり遊べる河合学園の園庭で、お気に入りのあそび場がきっと見つかるはずです。小さなお子様をもつ保護者どうしの自由な交流の場としても、ご利用いただけます。

園庭開放

対象 地域のみなさま
開催日 毎月実施しています。
新着情報 または、各園カレンダーを確認ください。
時間 平日の午前中
利用料 無料
申込 事前申込不要です。
持ち物 着替え、飲み物
注意事項 雨天の場合は中止、または体育館開放になります。
イベントカレンダー

園庭開放の新着情報

  • 2月の園庭開放日☆かわい幼稚園

    ☆2月の園庭開放日☆ かわい幼稚園 7日(水)・14日(水)・21日(水)・28日(水) お気軽に遊びに来てください♪ 〇場所:かわい幼稚園園庭 〇開催日:毎週水曜日(休園日を除く) 〇時間:10:30~11:30 〇対象者:未就園児とその保護者 ・・・

  • 4月の園開放「もんちゃん広場」のご案内

    桜のつぼみにやっと花が咲き始め、第二かわい幼稚園の桜の木が色づき始めました。 新入園児も迎えさらにたくさんの笑顔溢れる幼稚園をめざしてまい 4月より令和6年度の園開放が新たにスタートいたします。 4月は 17日(水)・24日(水)です。 是非、第二かわい幼稚園に遊・・・

  • 伏見かわい幼稚園 園庭開放スケジュール

    令和6年度の園庭開放のスケジュールをお知らせします。 伏見かわい幼稚園の園庭で一緒に遊びませんか(^^)/ 子育て中のみなさんのコミュニケーションの場としてもご利用ください。 現在、新園舎の建設を行なっている関係で7月までの日程のお知らせとなっています。 8月以降・・・

  • 園開放!わいわいみどりちゃん

    今年度より未就園児の親子を対象に、園庭だけではなく、お部屋や体育館でも自由に遊べるように園を開放します! ぜひ遊びに来てくださいね(^O^) 事前予約は、不要です。当日園にて受付をします。   今月の開催日 4月17日(水) ※4月は、園庭のみ開放・・・

おやこサークル

親子で一緒に。

お子様と保護者の方がふれあいながら、親子一緒に楽しめるプログラムをご用意しています。制作活動やからだをつかった遊び、絵本読みなど、リラックスしながら楽しんでいただけます。 保育士が一緒に活動しますので、初めての方もご安心ください。一緒に楽しい活動に参加することで、保護者どうしの輪も自然と広がります。

親子で一緒に。

おやこサークル

対象 1歳~3歳くらいのお子様および保護者
(プログラムにより年齢を指定させていただくことがあります)
開催日 新着情報 または、各園のカレンダーをご覧ください。
時間 平日の午前中
利用料 無料(プログラムにより有料の場合あり)
申込 事前予約が必要です。(先着順)
持ち物 プログラムにより変わります。
注意事項 動きやすい服装で参加ください。
イベントカレンダー

おやこサークルの新着情報

育児相談室

育児相談室

一人で悩んでいませんか?

子育ての悩みや不安を一人で抱えていませんか。
未就園・在園に関わらず、お気軽にご相談ください。
子育て支援の先生が対応いたします。

育児相談室

対象 子育て中の保護者の皆さま
開催日 おやこサークル実施日に同日開催します。(各園のカレンダーをご覧ください。)
申込 事前にお電話にてご連絡ください。
イベントカレンダー

育児相談室の新着情報

一時預かり

現在は、受け付けていません。